人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SNUGGLEfactory ★

マニラ到着

残り30ページの「火宅の人(下)」。
荷物になるからと持っていこうかどうしようか悩んだ挙句、結局バッグの中へ。
案の定、空港へ向かう道中すぐに読み終わった。
駅で買ったStory Seller 3。
毎回楽しませていただいています新潮社さま。
R0021068

今回はいろいろあって仁川空港経由でマニラへ・・・。
完全に置いて行かれたなと成田や羽田を思い起こしながら、チョコチップクッキーを食べた。
空がとてもキレイだった。
R0021080

到着翌日、お世話になるジャピーノの支援施設へ。
ジャピーノとは主にフィリピン人女性と日本人男性との間の混血児のことで、日本人男性が蒸発するケースが多い。
その子達は父親を探して認知して貰い、日本国籍を取得するのである。
縁あって、ここの一室をオフィス兼生活部屋として借してもらうことになった。
これでも一応異国からの来客である。
ものめずらしいのか子どもたちが寄ってくる。
お土産は折り紙にした。
作れないからせがまれる。
失敗苦笑。
でも喜ぶ子どもたちの顔はどこへ行ってもやっぱり一緒だった。
かわいい。
R0021092

それにしても暑いよ、ここ・・・。
by snugglefactory | 2010-04-22 17:50 | aniki