SNUGGLEfactory ★

カテゴリ:u-suke( 25 )

blogハジメマシタ

http://shimanagashi.blog.ocn.ne.jp/oki/
良かったらたまに見てやってください。
snuggleのblogも更新します
[PR]
by snugglefactory | 2010-10-03 13:20 | u-suke

music

久しぶりにHMV横浜へ行ってきた。
中学・高校時代に何度通ったかわからないお店だ。
海士町に移住すると音楽が遠くなってしまうなーと思ったのと、引越し作業中のBGMが必要だと思っていろいろ視聴してきた。

悲しいことに、いくつかのR.I.P.コーナーがあり、その中でもひときわ大きな扱いはnujabesだった。
自分が凄く好きだったわけではないが、多くのファンにとっては彼が作った音が一生残っていくのだろう。

そのなかで、今日は2枚。
RF
「Runnin'」や「93‘til infinity」などのインストをjazzギターで演奏してる。たまりません。

ShinSight Trio ウェアーズ・ゼア・ア・ムーン・ザット・イズ・マイン 
Shin-Skiさん、DJ RYOWさんなどご存知のメンバーはいまや世界を相手に仕事をされていますよ。

都会も田舎も関係ない。音楽は世界とつながってる。NO MUSIC NO LIFE。
[PR]
by snugglefactory | 2010-09-17 09:45 | u-suke

夢の始まり

皆には既にお伝えしましたが、私たちは幸せを求めて島根県は海士町に移住します。

ここ1年くらい仕事を一生懸命して、結果も出て、しかし誰も幸せになっていない状況に心を痛めていました。
そして30歳を迎えたとき、言い様のない恐れを感じました。このままじゃ、笑って死ねない。

会社に向かう電車の中で自分は何をしたかったのか、手帳に書き出してみました。

毎日ぐっすり寝て夢を見る
自分が面白いと思うことを人に勧めて喜ばれる
仕事帰りに釣りをして、夕飯に食卓に上がる
家族で毎日を丁寧に暮らす

やりたいこと一杯あるのに、一個もやっていない。これはいったい誰の人生だ?

いろんな人に話を聞きました。いろんな人の本を読みました。そして、わかったことは、いつかやろうと思っていても、一生そのときはやってこないということ。

そんなわけで、移住準備真っ最中です。超忙しいですが、毎日の輝きが違います。
皆さんも、ぜひ海士へ。

ようこそござらしたー

http://www.town.ama.shimane.jp/
[PR]
by snugglefactory | 2010-08-05 22:50 | u-suke

湖畔

d0052728_13122195.jpg
富士山を眺めながら湖畔でキャンプ。
ばっちりきれいな逆さ富士が拝めました。

そしてついにダッチオーブンに手を染めました。
PIZZAや塊り肉の煮込みなど、たまりません。
d0052728_13123169.jpg

[PR]
by snugglefactory | 2009-09-23 13:12 | u-suke

政治家の足跡

夏に訪れたキューバで意外な人の足跡を見つけた。

1996年12月17日(現地時間)に、ペルーの首都・リマで起きた駐ペルー日本大使公邸襲撃事件。
この事件の解決にキューバのフィデル・カストロ国家評議会議長が協力を惜しまなかったことに対して
敬意を表し、のちにキューバを訪れた際の一枚だそうだ。

彼を尊敬し、頑張っている人がいる。
世界平和のために頑張っている。

友達がいるから頑張れる。
d0052728_071249.jpg
勝手に元気をもらいました。
[PR]
by snugglefactory | 2009-09-07 00:08 | u-suke

久々に、一目惚れならぬ、一耳惚れ!laura izibor

GWの最終日はあいにくの雨。大人しく昨日まで遊びつくした片付けをしていたところ、
ラジオから流れてきた音楽に耳自然と反応してた。そして、身体が反応してた。
laura izibor、とっても気持ちいい、しかし芯の強い女性ボーカル。

http://streamos.warnermusic.com/wmedia/wmiuk/lauraizibor/frommyheartto_yours_hi.wvx

ちなみに、8月の終わりにbillboard live TOKYOに初来日が決定。
6月からチケット予約開始だけど、それまで待てないよー!気に入った人はぜひ、一緒に聞きにいきましょう!
[PR]
by snugglefactory | 2009-05-06 19:07 | u-suke

Q-TIP & PRINCE



最近walkman買ったんすよ。MIXTAPE聞きたくなって。そしたら、DJ CELORYa.k.a.Mr.Beatsはやっぱりやばいってことになって。blog見てみたら、ありゃー!すんごい画像が。ぶちアガりましたよ!
[PR]
by snugglefactory | 2009-03-01 11:38 | u-suke

2009

2008はchangeが印象的だった年。
2009は「感謝」する年にしよう。

今年もよろしくおねがいします。


けんたろうさん、素敵なデザインですね。ありがとうございます。

まず、ひとつ。
[PR]
by snugglefactory | 2009-01-04 17:22 | u-suke

The Roots  LIVE!! 行こうよ

2008/1/19 (土) 東京:Billboard Live Tokyo
◎ 1st 開場17:00 / 開演18:00・2nd 開場20:00 / 開演21:00
サービスエリア自由:¥9,000 / Casual:¥7,000(1ドリンク付)
チケットの一般発売:11/16(金)~

snuggle memberは参加の可否をレスに付けてね!!
兼・新年会のつもりです。どう?
いまのところ、OKはaniki・nam・u-sukeかな?
[PR]
by snugglefactory | 2008-12-23 23:18 | u-suke

買っちゃった♪

ひさびさに一目惚れ。GWに向けて購入し、3泊4日新潟と佐渡ヶ島の旅を撮ってきました。
とにかく、小さい。気軽に撮れる。そして、カッコイイ。enjoyhouseで活躍するかな?
d0052728_22264965.jpg

[PR]
by snugglefactory | 2008-05-07 22:27 | u-suke