人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SNUGGLEfactory ★

文字化け

pcを開いたら友達からのメール着信あり。

文中に度々でてくる「〓」。

携帯から送られてくる絵文字が化けたもの。
そこでふと思う。これって文化の逆戻り?って。絵文字→漢字→ひらがなと形を変えてきた日本の文字文化が・・・。逆に発達?でも文字化けしてる文は決して表現豊かとは言えないよね。外国でも同じなのかな?

ちなみに絵文字メールはいまだにちょっと慣れません・・・。
ちなみにちなみに、某業界関係者曰く、文中の絵文字量がそのメールへの思いの深さに比例するのが昨今の若者文化らしい・・・。

みなさまはどのようにおつかいでいらっしゃいますか?
by snugglefactory | 2006-12-02 12:27 | aniki